月別アーカイブ: 1月 2012

就活カフェ&いよいよ前期入試

こんにちは。 本当に寒い日が続いていますね。 1/16(月)から1/31(火)まで、本学R館1階では『就活カフェ』が行われています。 これは、就職活動を終えた先輩と、これから就職活動を行う学生の交流の場として就実キャリアセンターが企画したものです。昨年は3週間の開催で、50名程の学生が訪れましたが、今年は1/26(木)現在で83名の参加がありました。 一般就職ブースと幼保ブースに分かれていましたが、『お茶を飲みながら、気軽に就職活動についての話をしてもらう』というコンセプトの通り、終始和やかな雰囲気で先輩と後輩の話が続いていました。 先輩から「キャリアセンターの先生方には本当に良くしてもらえて、励みになった」という嬉しい言葉も聞こえてきましたよ。 2月頃からは本格的な就職活動シーズンに突入します。それを前に学生は非常に良いアドバイスをもらえたのではないでしょうか。 そして、いよいよ2月1日(水)、2日(木)は前期入試です! 受験される方は体調に気をつけて、リラックスしてくださいね。 地方試験会場を各地に設けていますが、特に山陰地方では雪による公共交通機関の遅れが予想されます。早めの行動を心掛けてください。 頑張れ、受験生!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

学内合同企業説明会を行いました

こんにちは。 新年第一回目の更新となります。更新が遅くなり、申し訳ありません。 今年も『就実Blog』をよろしくお願いします。 12月には薬学部の5年生を対象とした合同企業説明会が行われました。 12月4日(日)、14日(水)、24日(土)の3回にわたって行われ、計99社、197名の企業の方に参加していただきました。 参加していただいた企業は調剤薬局、製薬会社、卸売と様々な分野にわたっており、学生は自身の就職についての視野を広げることが出来ました。 企業の方の熱心な説明に学生も刺激されたようで、学生からの質問も多くあり、会場内は終始盛り上がっていました。 24日(土)はクリスマスイブと重なってしまいましたが、就実キャリアセンターから学生へのクリスマスプレゼントとなったのではないでしょうか。 現在、前期入試、センター試験利用入試Aの入学願書を受け付けています。前期入試は1/24(火)、センター試験利用入試Aは1/30(月)が出願締切です。受験予定の方はお早めに出願してくださいね!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ