月別アーカイブ: 8月 2012

8月26日はオープンキャンパスです!

こんにちは。 8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 8月26日(日)には今年4回目のオープンキャンパスを行います! 準備はほぼ完了しました。皆さんにお渡しする就実グッズも準備完了です! あとは皆さんの参加を待つのみです。 今回のオープンキャンパスの目玉イベントは、入試問題対策講座(国語・化学)です。 予備校の先生が本学の一般推薦入試Aおよび、前期入試の解説をします。時間は11:10-12:10、国語はT館2階T208講義室、化学はT館2階T205講義室で行います。 そしてもう一つの目玉イベントは、 キャンパスライフ説明会『40分で分かる就実の歩き方』です。 入試課スタッフが、 「大学とはどんなところ?」、 「キャンパスライフを充実させる方法」、 「就実の魅力って?」といったテーマでお話をします。 これに参加すれば充実したキャンパスライフを過ごせること間違いなしです! こちらは11:20-12:00、12:30-13:10の2回開催ですので、御都合の良い方にご参加ください。 8月26日(日)、皆様の参加をお待ちしています!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ANZAC Partyを行いました

こんにちは。 7/27(金)に、実践英語学科主催のANZAC Partyが開催されました!! この行事は毎年、先生と学生が英会話を楽しみ、学科の絆を強めるためのものです。さらに前期試験に向けての気合いを入れるための行事でもあります。 今年もR館の裏庭でバーベキューが行われました。 外国人の先生が中心となって運営を行うため、海外の食材をを使うなど、こだわりが感じられます。海外の食材のダイナミックさに驚いた学生もいました。 あちこちから楽しそうな声が聞こえてきました。会話はもちろん英語です!! おいしそうなバーベキューの匂いに誘われて実践英語学科以外の学生や教職員もたくさん集まっていました。 このように講義以外で自然に英語を使う機会がたくさんあるのが実践英語学科の強みです!! こうした行事をこれからもご紹介していきます。 8/6(月)で前期試験が終了しました。学生はしばらく夏休みに入ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ