月別アーカイブ: 10月 2012

やんちゃキッズ&一般推薦入試A

こんにちは。秋の深まりとともに、キャンパスのハナミズキやイチョウの葉が色づいてきました。 就実短期大学幼児教育学科では学生有志で「GBA(ぐば)」という団体を組織しており、子育て支援の為の活動を行っています。 毎月1回、本学の体育館で「就実やんちゃキッズ」を開催し、近所に住む親子の前でパネルシアターやリズム体操を行ったり、子どもたちと歌を歌ったり、一緒に遊んだりしています。 最近ではおじいちゃんやおばあちゃんなどのサポートも受け、こま回しやけん玉などの伝承遊びも行っています。 また、年に数回、県内の公民館などで「出前やんちゃキッズ」も行っています。 9月21日に岡山県吉備中央町のかよう総合スポーツ公園で行われた出前やんちゃキッズの様子が、吉備中央町の広報誌「広報 きびちゅうおう」に掲載されました。 吉備中央町のサイトで御覧頂けます。 http://www.town.kibichuo.lg.jp/?page_id=69 約150名の子どもたちが楽しんでくれました。 今後もこのような学生の活動を紹介していきます。 いよいよ11/1(木)、11/2(金)は一般推薦入試Aです。 受験をされる皆さん、頑張ってください!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

なでしこ祭1日目が終了しました!!

こんにちは。 なでしこ祭1日目が終了しました。 本日は、ななめ45°さんやAMEMIYAさんのお笑いライブ、各部活・サークルの野外ステージ、 各団体の模擬店がありました。 学内はたくさんのお客さんで賑わい、活気にあふれていました。 今回のなでしこ祭の実行委員はツナギ姿で学内を走り回っています!! 何かわからないことがあれば、気軽に声をかけてください!! そして明日は、山本裕典さんのトークショー(チケットは完売です!!)や、パンクブーブーさん、江西あきよしさんのお笑いライブ、各部活・サークルの野外ステージ、模擬店などがあります。 ぜひ遊びに来てください!! オープンキャンパスも10:00〜14:00まで開催しています!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

自己推薦入試が終了しました

こんにちは。 9月29日(土)には自己推薦入試が行われました。 受験生はそれぞれに緊張した様子で来学していました。 10時からの試験開始でしたが、「朝6時半に家を出発しました」という受験生もいて、試験に向けての気合いを感じました。 合格発表は10月10日(水)です。もうしばらくお待ちください。 そして今月20日(土)、21日(日)には本学最大のイベント「なでしこ祭」が開催されます。 学園祭実行委員の皆さんからメッセージをもらいました!!画像下のタイトルをクリックして御覧下さい。 2012年 なでしこ祭告知 大学の雰囲気を感じに、ぜひ遊びに来てください!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ