月別アーカイブ: 5月 2013

薬学部 白衣授与式を行いました!

こんにちは。 5月9日(金)に薬学部の白衣授与式を行いました。 病院・薬局への長期実習を控えた薬学部の5年次生に対して、 新しい白衣を授与し、新鮮な気持ちで実習に向かってもらうための行事です。 昨年から始められた行事で、2回目の実施となります。 稲葉学長のあいさつからスタートし、片岡薬学部長の訓示では実習の意義、実習中の心得、 そして白衣を着る意義などについて説明がありました。 その後、代表の学生に白衣と薬剤師共用試験基準点到達証明書が授与され、 代表学生による宣誓が行われました。 最後は一同で記念撮影。 薬学部の実習は病院で2.5ヶ月、保険薬局で2.5ヶ月の合計5ヶ月と長期に及びます。 これから実習に行く学生には一医療人としてしっかりと学んできて欲しいと思います。 頑張ってください!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2014年度版大学案内 ついに完成しました!

こんにちは。 ゴールデンウイークも終わり、夏の気配が近づいてきましたね。 ついに2014年度版の大学案内が完成しました! 表紙はこんな感じです。 今年のテーマは、 就実で学ぶ学生の成長を「植物の成長」になぞらえ表現しました。 このキーワードに沿って誌面を展開しており、「ここで成長し、実を結ぶ自分」がイメージできる内容になっています。 それぞれの成長段階にしたがってアイコンが違うなど様々な工夫が凝らしてあります。 本学と制作チームの入念な打ち合わせの後に作られた今回の大学案内。 素晴らしいものが出来たと一同自負しております! 届いたばかりの大学案内の山。見てるだけで担当はワクワクしています。 制作の舞台裏は後日ご紹介します。お楽しみに! 近々、皆さんのお手元にお届けできるように、現在準備を進めています。 6月後半に募集要項と共に発送を行う予定です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ