月別アーカイブ: 6月 2013

第1回 オープンキャンパス 舞台裏

こんにちは! 6月23日(日)に今年度第一回目のオープンキャンパスを開催しました! 今回も運営は学生スタッフ主導です。 ここでは学生スタッフの表情に迫っていきます! 資料と「就実幸運クッキー」を渡します!慣れないうちはあたふた。 「食堂こっちです!」男子も声出します! 幼児教育学科の二人。つかの間の休息か? 記録の写真見てたら、この2人よく出てくるなあ(笑) 「いつ聞くの?」「今日でしょ!」パネルディスカッションに来てね! パネルディスカッション「就実生のリアルライフ」。 学生生活の本音に迫りました! フリートークの看板作りました♪ 学生スタッフから受験生に向けてメッセージを書いています。 「就実幸運クッキー」おいしそうです! という感じで今年も大活躍の学生スタッフです。 みんなで協力をして本当に頑張ってくれました! 7月、8月のオープンキャンパスでも頑張ってくれると思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いよいよ明後日はオープンキャンパスです!

こんにちは。 いよいよ6月23日は今年度最初のオープンキャンパスです。 当日運営を行ってくれるキャンパススタッフに担当業務の説明会を行いました。 みんな真剣です! 自分の担当業務の確認を行い、どうしたら喜んで帰って頂けるか考えたり、 自分がオープンキャンパスに参加した時はどうだったかなー?と思い出したりしていました。 学内を御案内するキャンパスツアーでは、自分の学科以外の希望者だったらどうしようか?と不安そうでしたが、スタッフ同士で互いにレクチャーをしあっていました。 早速頼もしいスタッフです。 皆さんにお配りをするグッズや掲示も準備万端です。 皆さんにお会いできることをキャンパススタッフをはじめ、一同楽しみにしています!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

初等教育学科 こども園での活動にお邪魔しました!

こんにちは。 先日、初等教育学科の学生が研究の一環として、就実こども園で活動を行いました。 そこにお邪魔をさせてもらいました! 現在、初等教育学科 山下ゼミの学生2名が、運動教室を実施しています。 その活動が子どもたちの生活習慣や体力へ影響を与えるかを検証しています。 この日のプログラムは、 1.ぼよよん体操 2.まねっこダンス 3.ケンパとラダートレーニング でした。 こども園に着き、活動の準備をしている学生の顔からは少し緊張が・・・。 少しドキドキしながら活動を見ていたのですが、こども園の先生方のフォローもあり 何とか順調に運動教室は進んでいきます。 後半からは学生も落ち着いて園児の指導を行っていました。 先生また来てね!園児とふれあいます。 無事、この日の活動は終了。 山下先生、片山先生、そしてこども園の古川園長先生と反省会を行いました。 今後もこのようなこども園での活動を継続していきます。 今後も学生の様子を紹介していきます!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ