就実大学・就実短期大学

表現文化学科

学内でのパソコン利用

情報教室


S館に6教室の情報教室があります。各教室50台、計300台のパソコンが利用できます。すべてのパソコンが高速でインターネットに接続されています。
授業の入っていない教室は自習用に使うことができます。
各教室にはモノクロレーザプリンタ1台、カラーレーザプリンタ1台が用意されています。







学生ホール

T館1階とL館2階には学生ホールがあり、いつでも自由にパソコンが利用できます。

T館にはパソコンが12台、モノクロレーザープリンタ1台、カラーレーザープリンタが1台あります。L館にはパソコンが16台、モノクロレーザプリンタが1台あります。
もちろんすべて高速でインターネットに接続されています。







無線LANスポット

学生ホール、学生会館、U館4階、図書館2階3階など、学内にはたくさんの無線LANスポットがあります。無線LANに対応したノートパソコンを持ち込んでインターネットを利用することができます。
なお、無線LANの利用には登録が必要です。








図書館閲覧室

図書館閲覧室にも、調べものやレポート・論文作成のためのパソコンが用意されています。









情報センター


S館3階の情報センターでは、学内のネットワークやオンラインシステムの管理をしています。
また、パソコンやネット利用の相談も受け付けています。