就実大学・就実短期大学

表現文化学科
  • 学科トップ
  • その他の情報
  • 学科教員一覧
  • 在学生MOVIE
  • カリキュラム
  • 取得可能な資格
  • 主な進路・就職先

English Cafe 2014

May 13, Tue. Tyrone Acres “Idioms”


 

The last year’s archives

後期のEnglish Café第4回の模様を気まぐれで(?)お伝え致します!今回はまったりとした雰囲気で楽しく会話することができました。今回のテーマは外食です。みんな結構外食しているんですね…。食べ歩きが趣味だというTownsend先生の面白いエピソードもたくさん聞くことができました!


楽しい雰囲気は毎度のことですが,ポイントはうまくしゃべれなくても何とか伝えようとする姿勢をつねに持つことです。相手は同じ人間ですから,言おうとしていることを懸命に汲み取ってくれますよ!さぁ,学科を問わず,みなさんもぜひ参加して体験してみてください!スケジュールはこちらです。

後期のEnglish Caféが始まりました!初回はTyrone Acres先生です。今回は少人数でしたので,ほとんどプライベートレッスンのようでした(参加できた人はラッキーでした)!そのため,英語でのやり取りがかなり濃密になった第1回。それでは,English Caféの模様をお伝え致します。


ひたすら英語でのやり取りを繰り返す様子は,まるで海外の大学にいるかのよう!英語に自信がなくても大丈夫です。お互いにコミュニケーションを取る意志さえあれば,割と何とかなるもんです。後期のEnglish Caféはこれからです!学科を問わず,みなさんもぜひ参加して体験してみてください!スケジュールはこちらです。

第8回のEnglish CaféはEdo Smith先生です。英会話を駆使したゲームを展開しました!お互いに言いたいことを英語で伝えようとすると,どういって言いものやら…と迷いますが,それがまた楽しいんです!以下,English Caféの模様をお伝え致します。


プロフィールを互いにランダム交換して,英語で誰のプロフィールなのかを探ったり,絵を見ながら英語で状況説明したり。どのように言ってよいのかわからなくても,簡単な表現を組み合わせることでうまく相手に言いたいことを伝えることができます!English Caféは残り2回です!学科を問わず,みなさんもぜひ参加して体験してみてください!スケジュールはこちらです。

第6回のEnglish CaféはAhmad Tijani先生です。Tijani先生が実際に香港に訪れたときのお話をしてくださいました!以下,English Caféの模様をお伝え致します。


香港で体験されたことを英語で見聞きし,それについて話し合いました。長い話であっても,それを英語で理解できるようになるまでには地道な訓練が必要です。しかし,楽しい雰囲気でみんな難なく英語を理解しているようでした!English Caféはまだまだ続きます!学科を問わず,みなさんもぜひ参加して体験してみてください!スケジュールはこちらです。

第5回のEnglish CaféはTyrone Acres先生です。今回は英語でのインタラクションを重視した回となりました!以下,English Caféの模様をお伝え致します。


このように,最後まで笑いの絶えない回となりました!日本語でも英語でも会話はつなげることが基本です。その大切さに気づかされたEnglish Caféでした。みなさんもぜひ参加して体験してみてください!スケジュールはこちらです。


第4回のEnglish CaféはTownsend先生です。世界の料理に関する面白いことについて英語で語り合います!今回も多くの学生さんが参加しました。以下,English Caféの模様をお伝え致します。


ハンバーガー,アメリカンドッグなど,当たり前のように目にしている料理も,その根元を辿ると色々と面白いことが見えてきます。それについて英語で話し合うと楽しさも倍増です!その面白さは直接English Caféに参加して体験してみてください!スケジュールはこちらです。


2013年度のEnglish Caféがいよいよ始まりました!初回はJenny先生です。GWに何をして過ごしたのかについて英語で語り合います!以下,English Caféの模様をお伝え致します。


如何でしたでしょうか?英語を直接使う機会は限られてると思います。English Caféはそうした数少ない機会を提供する場です。みなさんもお気軽に参加してみてください!スケジュールはこちらです。