就実大学・就実短期大学

表現文化学科
  • 学科トップ
  • その他の情報
  • 学科教員一覧
  • 在学生MOVIE
  • カリキュラム
  • 取得可能な資格
  • 主な進路・就職先

American Holiday(アーカイブ)

2014年度のAmerican Holidayが開催されました!


 

2013年度のAmerican Holidayが開催されました!


そろそろ寒くなってきたな…と思ったら,そう!あれですよ!あれ!American Holidayの足音が近づいてきている証拠です!

今年のAmerican Holidayは参加者が多く,とても賑やかな回になりました。

ターキーのおいしそうなにおいに釣られて(?),たくさんの学生さんが参加しました!
毎年のこととは言え,調理からサーブまでホントに手際良くテキパキとこなす先生方!

そして,学生さんは次々と行列を作り,おいしそうな食べ物を取り皿に盛っていきます。ここでも,絶え間なく楽しそうな会話が聞こえてきます。
みんなでワイワイ楽しくやるのが実践語学科です。何だかんだ言いながら多くの学生さんがイベントに参加します。

楽しいおしゃべりをしながらおいしい料理を口にしていると,時間があっと言う間に過ぎていきますね。

(ちなみに,↓の写真が混雑してないように見えるのは,みんな料理を取りに行っているからですよ(笑))
きっとみなさんにとって思い出になるパーティーのひとつになったのではないでしょうか。

撮影しながら,お腹がグーグー鳴りっぱなしでしたが,学生さんの楽しそうな雰囲気を見ていると,空腹もどこへやら。

如何だったでしょうか?実践語学科は勉強漬け・英語漬けで毎日が大変です。しかし,こういう楽しいイベントもたくさんありますし,何よりも,友だちと過ごす時間はもっと楽しいですよ。本気で英語を学びたい人は,ぜひ実践英語学科を選んでください!きっと,きっと後悔しないと思います!

 

American Holiday 2012


いいターキーだろう?うまいんだぜ,これ

毎年恒例のAmerican Holidayの日がやってきました!


ターキーやケーキを食べつつ,みんなでワイワイ楽しむ大人数パーティーです。今年もたくさんの方が参加しました。


そんなパーティーの模様をご紹介します!


シェフのソワー先生がテキパキと指示を出します

所定の時刻になると,いったいどこから出てきたのかと思うほど多くの料理,そして多くの学生さんたち。


ホントにたくさんの料理ですが,この人数ですからね,みるみる減っていきます。


何と学長のお姿も!

ターキーを切り分けてくれるタウンゼンド先生

それにしてもこの男たち,ノリノリである

ターキーの切り分けがいよいよ始まります!先生方の手際のよさが披露されます。


料理を目にすると,人が変わるような人も(笑) 私たちは普段調理済みのものを食べることが多いかと思います。丸焼きって中々目にすることができないですよね。


学生さんんたちも個別にサクサクと切って自分の分を取っていきます。しかしまぁ,何とおいしそうな…。


もちろん,野菜も用意されていますので,栄養が偏る心配もありません!さぁ,どんどん食べましょう。


みるみる減っていきます!

さぁ,盛り上がってまいりました!

そして,楽しいおしゃべりです!料理を囲むと会話がとにかく弾みますね!


勉強も大変でしょうけど,それだからこそ,こういった機会は楽しくなるものです。



最奥の座席もこの調子です!

この男たちもまた,ノリノリである

しかしまぁ,とにかくみんな元気です!日が落ちて随分と経過しても,一向に終わる気配がなくパーティーが続きます。


みんなで声をかけ合ってこんなにも多くの人が集まるのってすごくないですか?それくらい,実践英語学科はアットホームなのですよ。


みんなそれぞれに楽しみます

外は真っ暗ですが会場は賑やか!


英会話も忘れていません

もちろん,食べるだけではありません。American Holidayは外国人の先生方と英語でお話できる貴重な機会でもあります。


緊張した雰囲気はなく,みんなほのぼのした感じでコミュニケーションを楽しみます。


他学科の先生方や事務の方もいらっしゃいました!

何やら楽しそうにやっています!

ここでひと息ついて,また年末に向けて勉強・試験などに集中していきます。(ちなみに,翌日はTOEICだったのですが(!),みんな楽しむときは楽しむ,という感じでした。)


まったりー

カメラを向けるとこの元気!授業もこれくらい頑張れ!

こんな楽しい実践英語学科で,勉強しながら楽しんで4年間を過ごしてみませんか?


この後,後片付けでも多くの学生さんが強力してくれました。みなさんありがとう!


女子会と見た!違いましたかそうでしたか

とにもかくにも,大人数でのパーティーでした!