月別アーカイブ: 8月 2011

ワンダーフォーゲル部

こんにちは。 お盆を過ぎると少しずつ日が暮れるのが早くなってきましたね。 先週、学内で何か作業をしている学生のグループを見かけました。 声を掛けてみると、彼らはワンダーフォーゲル部で、合宿に向けてテントの防水作業をしているところでした。 今週、5人で長野県の木曽駒ヶ岳に一週間の予定で行くそうです。 本学には体育系、文化系の様々な部活動があります。 せっかくの学生生活ですから、ぜひ部活動やサークルに所属して欲しいと思います。日頃の活動や、合宿などを通して先輩や後輩、社会人の方との人間関係が広まりますよ。 いままでやってきたスポーツなどを継続するのも、新しいことに挑戦してみるのも面白いと思います。 ワンダーフォーゲル部の皆さん、気をつけて行ってきてください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オープンキャンパスを行いました!

こんにちは。 21日(日)には今年4回目のオープンキャンパスを行いました。 朝から強く雨が降りましたが、たくさんの方に来ていただきました。 各学科それぞれ工夫を凝らしたガイダンスやミニ講義が行われ、高校生だけではなく保護者の方にも満足していただけたようです。 また、入試対策講座や、入試・キャンパスライフ説明会でも熱心に説明を聞いていただきました。 午後からは各学科のフリートークコーナーやキャンパスツアーを行いました。 雨が降る中、傘もささずに学内を案内してくれたキャンパススタッフに本当に感謝しています。 参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。 10月22日(土)、23日(日)にもオープンキャンパスを開催します。 大学祭と同時開催ですので、ぜひ遊びにきてください。 昨日の雨のせいか、外は非常に涼しいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

前期試験が終了しました

こんにちは。久々の更新となり、申し訳ありません。 8日(月)で前期試験が終了しました。 一部集中講義などはありますが、これで学生は晴れて夏休みとなります。 9月末まで約50日休みがあります。卒業して社会に出れば、このような長い休みはなかなか取れません。部活動やボランティア、旅行などそれぞれ思い思いの充実した夏休みにして欲しいと思います。 学内からは学生の元気な声が聞こえてこず、少し寂しさを感じます。 8月21日(日)には第4回目のオープンキャンパスを開催します! 各学科のミニ講義、入試対策講座(国語・化学)、在学生とのフリートークコーナーなど今回も盛りだくさんの内容です。AO入試および自己推薦入試の面談・登録はこれがラストチャンスですので、受験を検討されている方は必ず来てください。 多くの方の参加をお待ちしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ